[ニュース] Klipschのスピーカ,日本国内での取り扱い再開!!

こんにちは,Nony(  )です.

スピーカーの取り扱いは日本国内ではかなり久しぶりかと思います.

Reference シリーズ | Klipsch

1946年創業のアメリカの老舗オーディオブランドKlipschの日本公式サイトです。Referenceシリーズスピーカーの情報を掲載しています。


KlipschのスピーカがONKYO & Pioneerの取り扱いで開始されます!!!



かなり良心的な価格

AV Watchのニュースを確認しましたが,ブックシェルフ,フロアスタンディングともに比較的お手頃な価格かと思います.


Klipsch、Tractrixホーン搭載スピーカー「Reference」10機種

オンキヨー&パイオニアは、米Klipschブランドのスピーカーシステム「Referenceシリーズ」を3月中旬より順次発売する。フロア型が3機種、ブックシェルフ型が2機種、センタースピーカーが2機種、サブウーファーが2機種、Dolbyイネーブルドスピーカーが1機種の全10機種をラインナップ。価格はすべてオープンプライスで、ブックシェルフ型「R-41M」が店頭予想価格3万円前後(ペア)。 ...


ブックシェルフは40,000円を切りますし,フロアスタンディングもペアで100,000円未満から検討できます.



筆者がKlipschと出会った当時・・・


筆者はX10やX5などのイヤホンでKlipschを初めて知りましたが,そこからスピーカもほぼ同時期に知りました.

当時中学生だった私はX10を手に入れることもX5を手に入れることも叶わず,いつの間にかスピーカの日本国内取り扱いは終了し,ただただWebサイトを眺めるばかりでした.

そんなKlipschが今,Klipschお得意のホーンを引っさげてスピーカを日本国内に導入する.

待ちわびてたオーディオファンも少なからずいることかと思います.


とりあえず・・・

長年気になっていましたが,聴いたことが一度もないので試聴できる機会があればと考えています.

何はともあれ,これからオーディオを始める人にとっても,昔からKlipschを知ってる人にとっても,スピーカの選択肢が増えることは嬉しいことかと思います.(悩みのタネになるかとも思いますが・・・)

楽しみ!!



コメント

人気の投稿