[オーディオルーム] Nonyの初めてのオーディオルーム~(2). 引っ越し・機材の仮設置~

皆様こんにちは.Nony(  )です.

さっそく余談ですが,先日大学院を卒業し,引っ越しました.
今後も機会を見て記事を書き続けて行こうと思いますので,引き続きよろしくお願いいたします.



前回

前回は物件の決定について記事にしました.


今回よりいよいよオーディオルームの構築に入っていきます.



オーディオルーム内見

実は物件を決定した時点では,まだ居住者がいたため,物件を内見できていませんでした.

ということで,引っ越しと同時に部屋を見ることになりました.


ここが5.3帖のオーディオルームです.割と立方体に近い構造で,コレはいろいろ試し甲斐がありそうです.


実際に・・・

機材を設置しました.と言っても,「とりあえず鳴る」状況です.



入り口に電源ケーブルがあるのをどうにかしたいのですが,奥のコンセントをネットワーク機器が占有してしまっているので現在はこうする他ありません.


デスクがないため床に置いています.とっておきのデスクを購入予定なので,設置次第また記事にします.
窓から外の景色を眺め,デスクで作業しつつも音楽を聴くことができます.なんと贅沢なんでしょう.



部屋の奥にオープンクローゼットがあります.ここは機材の箱を保管してカーテンか何かで隠したいところですね.



機材

環境は大きくは変わりませんが,以下の写真の通りです.


上からCP-1050,A-0,C-777,A-9050です.
A-0にはフォノイコライザの機能がないため,A-9050のフォノイコライザを利用してレコードを聴けるようにしました.

もちろん,フォノイコライザについても現在検討中です.

今まではA-9050の入っている段にレコードやCDを入れていたのですが・・・・



現在はこの有様.
早いところCDラックとレコードラックを買わないとですね.



とりあえず・・・

音が出る状況になりました.

この部屋に何年住むことになるのかわかりませんが,きっちりと音楽を楽しむことのできる環境を整えて行きたいと思います.

最後まで読んでいただき,誠にありがとうございました!
拡散していただけると幸いです.

次回もご期待ください!



コメント

人気の投稿