[日記] NAGAOKAから針供養のお礼の品を受け取った

皆様こんにちは!Nony(  )です!

このブログにて以前に,今まで使っていたMMカートリッジの針を供養するという記事を書きました.

今回,その針供養のための針を贈りました株式会社ナガオカトレーディング様よりお礼の品をいただきましたので,その模様を記事にします.

突然の不在連絡

ある日帰宅してポストを見てみると,郵便の不在連絡が.
送り先の欄には「ナガオカトレーディング」の文字が入っており,翌日再配達を依頼して受け取ったものがこちら.


下部が膨らんでいます.
不在連絡票の理由が「ポストに入らない」だったのですが,たしかにこれは郵便ポストに入りませんわ・・・・

早速開封

開けます.


クリアファイルと紙,梱包材に包まれた何か(まぁ,すぐ分かりますが)が入っていました.

クリアファイルから紙を取り出すと

とりあえず出した針が届いて何よりでした!

梱包材に包まれた何かはスタイラスクリーナーのAM801/2とのこと.

実は・・・

NAGAOKAさん,使ってますよ!w



乾式レコードクリーナーのARGENTO-118(現在はARGENTO-120が発売中)とスタイラスクリーナーのAM-801(現在はAM-801/2)です.他にも静電防止加工されたレコードスリーブも使ってます.

NAGAOKAのレコードクリーニングアクセサリーは比較的リーズナブルで取り扱いもなーバスにならないものが多いのでおすすめです.

自分の場合だとAM-801はカートリッジを交換する際に今まで使ってたカートリッジに使っていますのでそこまで減少しません.長く使えて経済的.

ちなみに父が聴いていたレコードのスリーブにもNAGAOKA(当時はJEWELTONEブランド)のものが使われていました.世代を超えて愛されているブランドだと「親子そろって」ということが多々あります.

ちょっくら比較

頂いたAM-801/2と筆者所有のAM-801の外観を比較していきたいと思います.


箱を開ける前から分かりますが,新型は瓶に細かな意匠が入っていてよりオシャレになっています.


色もだいぶ変わっています.コバルトブルーからロイヤルブルーへ変わったという感じでしょうか.ちなみに左が頂いたもの.

新型のほうが若干スリムになり,背が高くなりました!

右も全然減っていないので,いつになるかわかりませんが・・・・ちゃんと密封保管しておきます.

ということで,針供養のお礼を受け取った報告でした.

NAGAOKAは独自方式のカートリッジ(MP: Moving Parmalloy型)だったり,他社の交換針も作れる数少ないメーカーだったりと技術力が素晴らしいメーカーですので,今後も何かしらの形で応援していきたいと思っています.

とりあえずはそろそろ静電防止レコードスリーブ(50枚)がなくなるのでその購入ですね.購入した際には改めて紹介記事でも書こうと思います.

今回も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!
次回も乞うご期待です!

それでは.

  お問い合わせ


コメント

人気の投稿