[自重しなさい] 2023年10月の音楽購入記録

皆様こんにちは!Nony(  )です!

・・・・「次は5月!」と言っておきながら、10月末となってしまいました。


アルバムを2つ購入したので早速紹介していきたいと思います!

YOASOBI - THE BOOK 3

今月はこのアルバムは外せなかった方も多いのではないでしょうか?


多くを語る必要はありませんね。

YOASOBIの3rdアルバムです。

今作で初めて知ったんですが、YOASOBIのアルバムって、CDはすべて完全生産限定盤なんですね・・・


レコードではよく見る販売形式ですが、CDだけでこの形式というのはなかなか見かけない気がします。

筆者はmoraからハイレゾ音源を購入しました。


「アイドル」を除けば個人的に印象に残っている曲は「勇者」と「セブンティーン」ですね。
あと「福音」や「アイドル」の前に入っている間奏曲も休む暇すら与えないような重厚感で聴き応えがあります。

Rezz - IT'S NOT A PHASE

2023年7月20日発売のアルバムですが、購入していなかったため購入することにしました。


Rezzについては筆者がツイートの中で何度かRoonのnowplayingでシェアしていますが、
ダークながらも独特なサウンドで、ハマる人には中毒性の高いサウンドだと思います。
AppleのM1 Mac Book ProのCMに起用されていましたので、知らぬうちに聴いている方も多いはずです。


しかも組み合わせてくるボーカルがなかなかに透き通った歌声の持ち主なので、そのギャップに個人的にはメロメロです。

本作の最後に収録された"Not Enough"なんかがそれに当てはまります。

個人的には過去にリリースされたEurithmicsのSweet Dreamsのカバーもボーカルとのギャップに惹かれました。


今回筆者は本作をOTOTOYにて購入しましたが、日本ではメジャーではない楽曲のロスレス/ハイレゾ音源の購入にOTOTOYはたいへん助かっています。


ということで10月の音楽購入記録でした。

11月は新作EPの1作品の発売が控えていますので、今まで購入できていなかったものも含めて「ちゃんと」報告したいと思います!

今回も最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
次回も乞うご期待です!

それでは。

コメント

人気の投稿