[自重しなさい] 2023年11月の音楽購入報告

皆様こんにちは!Nony(  )です!

昨月に引き続き2023年11月も自重できませんでした・・・


早速今月購入した音楽を紹介していきたいと思います!

Pendulum - Anima

2021年発売の「Elemental」以来のEPになります。


1曲目の「Halo」なんかはPendulum色全開のDrum & Bassですが、個人的には2曲目「Colourfast」や4曲目の「Silent Spinner」なんか聴き入ってしまいます。

ColourfastはImmersion収録の「The Island, Pt. I (Dawn)」に似た、少し神秘的な何かを感じます。


今回のAnima発売に合わせて2021年発売の「Elemental」も購入してしまいました。


Pendulumをご存知の方は「Knife Party」の存在も欠かせませんが、Pendulumが復活した今、Knife Partyが今後どうなっていくのかは個人的にとても気になるところです。


できれば双方とも続いてほしいですね・・・

David Guetta - Nothing But the Beat Ultimate

2013年2月20日発売とのことで、10年以上前のアルバムになります。


TwitterでLPレコードを再生している画像が流れてきて試しに聴いてみたら、自分の青春時代に聴きまくってた楽曲のオンパレードで購入確定となりました。

筆者の音楽観が形成された時期の楽曲でかなり懐かしいです。
蛇足ですが筆者の音楽観はEDMとJazzと怒りに満ちたJ-popと少しのボカロで形成されています。w

アルバム冒頭の「Titanium」「Turn Me On」と初手からアクセル全開で今聴いてもノレます。

CDとLPの販売のみでダウンロード販売はありませんでしたが、10年経った今でもCDの販売を継続してくれていてだいぶ救われました。



Bob James - Jazz Hands

コロナ禍にBob Jamesがソロ名義で制作したアルバムになります。


コロナ禍には「Feel like making live!」が発売されましたが、今回はピアノ・トリオではなくソロ名義になります。
80歳を過ぎた今でも精力的に活動していて、ご存命の間に楽曲に出会えたのは大変喜ばしいというか幸運というか何というか・・・

「That BOP」や「The Secret Drawer」はリズミカルですが、就寝前のBGMなんかにピッタリな曲ばかりだと思います。

こちらもDavid Guetta同様にダウンロード販売が見当たらず、MQA-CDかSACDハイブリッドかLPレコードでの販売がメインとなるようです。


以上、11月の「自重しなさい」でした。

今回は2タイトルがダウンロード、残り2タイトルがディスクという珍しい構成での購入となりました。

12月も購入を控えているタイトルが複数控えていますので自重できそうにありません。

急激に寒くなりましたが体調にお気をつけてお過ごしください。

今回も最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
次回も乞うご期待です!

それでは。

コメント

人気の投稿